704. イソギンチャクの舞

ペノメナ

id:u_muさん経由より。

名作番組「ウゴウゴルーガ」に出てきたアニメーションの動きを再現できる描画ペイントツール。適当に線を引くだけであら不思議、瑞々しい「うごうご感」を見せながら、まるで生き物のように動き始めます。

この「うごうご感」特長を生かし、ムーさん(この記事参考)は武装錬金斗貴子さんで『イソギンチャクの舞』を再現しようとご健闘されました(スノウムレイディオ的見解)。

ならばこちらは、本物のイソギンチャクで「うごうご感」を生かすぜ! という趣旨の元、ROの「ペノメナ」というモンスター(動き回るイソギンチャク型モンスター、かなり危険)を試し描き。右上の画がそれです。

ダメだ…画力がない…。絵師じゃない素人のマウス描きじゃ、この辺りが限界です。脳内補正してイソギンチャクの舞をご堪能下さい。

「不可侵の亜空間からの 姿一つ見せない攻撃 こちら側に攻め入ることができない以上 防ぐことしかお前に手だてはない! ペノメナ必勝の型『真・イソギンチャクの舞』」

おおう、なんだかシチュエーションもぴったんこですよ。熱いぜペノさん、オレはマジあんたのファンっス! ニューマで防げるけど。