697. 合コンにありがちな光景

記事「696...」の補足説明にあたります。題して、合コンにありがちな光景。

Aくん
合コン経験多数の名幹事。盛り上げ役ばかりで彼女はできず、彼女いない歴更新中。介抱役ばかり押しつけられるが、嫌とも言えず献身的に動く男。「悪い人じゃあないんだけど…」と敬遠される損な役回り。

Bくん
女の子グループに落胆されないよう、必ず一人は紛れ込ませるルックスもイケメンの人。ファッションもトークもセンス良く、落ち着きがあり気遣いも上手。だけど彼女はいるんです。数合わせの助っ人要因。

Cくん
幹事の親友、身近な友達。「こないだ彼女と別れちゃったんだよ〜、Aはいいよな、毎週合コンで。俺も今度誘ってくれよ? いいだろ? 友達だろ? なっ?」とかお願いするその実、ちゃっかり女の子をお持ち帰りするタイプ。盛り上げ役Aくんが孤立しても他人の振りだ。

Dちゃん
合コン裁きは数知れず、手持ちのブランドモノはすべてプレゼント。固定の彼氏を作らずボーイフレンドは”人間のブランド”が彼女の主義。但し彼女持ちイケメンはパス。面倒ごとはゴメンです。合コン=夕飯おごり。

Eちゃん
Dちゃんの友達。Dちゃんはぶっちゃけありえないと思ってるが本音は漏らさない八方美人。合コンの誘いは美味しいので友達キープ。自分のキャラと特質を見極めている賢い子。だから天然を装って空気をなごませたり、バカを装って狙いの男の子と急接近したり。だけど目立たないよう秘密裏に周囲の根回しも忘れない。いつの間にか”利用する側”に立っている。

Fちゃん
一人だけ年上のOLさん。リアルに結婚願望あり。ルックスより年収を選択する堅実なる虎、またを飢えた狼。いつも笑顔で”なんでもできちゃうとっても優しいお姉さん”を演じるが、それは仮面。彼女の眼孔は鷹のそれよりも鋭く、対象の男が「遊びたい」だけか「真面目なお付き合い」を望むか、一瞥して見分ける。高年収の男性にお持ち帰りされ「今夜は……平気な日だよ?」と誘いを入れる計画。(WARNING!! もちろん安全日ではないぞ!) 気が付けばそこら中に罠の糸を巣作りしており、もはや魔性の蜘蛛だ。このクラスになると男性陣は皆怯え上がり、弱々しい蝶々さん状態。だからいつまで経っても彼氏がデキないのだ。もうすぐ28歳。

Fちゃんだけ、やけにリアルでごめんなさい。


研究…? し、してますよ…? はてなの更新になると、いきなり筆が爆走ギアチェンで進みすぎだよオレー!!

12月27日 AM3:05 現在 生存確認 .