1783. 背水の陣スピリッツ

前回の更新で「じゃあ次の更新はまた来月のどっかですね」とか言っちゃったもんだから、すっかり気が抜けてしまって、気づいたら5月もあと8時間で終わります。いくら私生活があわただしいからといっても、本当に頑張れば今月は、更新の5つや6つくらいできたと思うんですよ。でもね、何の制約もないと人間ってダレちゃう。「毎週ジャンプ更新する!」などと自分に誓いを立てれば、ある程度はその目標を維持しようと必死になれるものですが。

SnowSwallowに今一番欠けてるものって、いうなれば『覚悟』なんですよ。身命の生きるか死ぬか! 精魂の雄たるか否か! 身命を賭けるモノもなければ、何事も前進しませぬ。というわけでね、今日はこうしてわざわざ、誓いを立てに馳せ参じたのですよ。

次の更新までオナ禁します。

次の更新がやけに生々しい深夜帯の更新だったとしても、やけにシリアスなニュアンスの賢者タイムエントリになっても、そこには一切触れない方向で、ひとつ。