819. 引っ越しカウントダウン - 残り2日

午前中に粗大ゴミを回収してもらい、昼前からずーーー〜〜っと台所の大掃除。冷蔵庫の下が塵とゴミとカビまみれ。ガスコンロの下が汚油まみれ。洗濯機の下が固形化した洗剤と水カビまみれ。うわああああーん!!!(発狂+号泣)


全部掃除し終えるのに10時間かかりました。五年住んだ家の引っ越し掃除なんて、一人でやる作業量じゃないよ絶対!

残る粗大ゴミリスト

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 自動車
  • 電子レンジ
  • PC台+イス
  • こたつ
  • コンポ棚
  • 食器棚
  • プラスチック篭(風呂衣類用)
  • 鍋2個
  • 不要な食器

こたつは持って行くのでキープ。でもこたつ布団は買い直そう。いい加減買い直そう。絶対ハウスダスト吸い過ぎだよ、このこたつ布団。

残る荷造りリスト

  • ふとん
  • 衣類
  • タオル等
  • 旧PC
  • 新PC
  • PCモニター
  • ニコン
  • ノーマルスピーカー
  • 7.1chスピーカー
  • 食器類
  • 炊飯器

荷造りも順調です。残るは生活で使う物品のみ。

ゴミ出しも一段落して、荷造りもかなり余裕のペース配分。しかしながら、部屋の掃除に手間取ってます。台所の大掃除だけで10時間かかったんだから、リビングを大掃除すると何時間かかってしまうんだろう。トイレとバスも残ってるよ。

今日は布団もしっかり干さないと! 雨が降りませんように(昨日は降った)。カーペットも捨てないとなぁ。ああ、ゴールが遠いよ。