818. 食べ物ニュース

引っ越しのためガスコンロも電子レンジも処分したので、ただいま弁当生活。手作り御飯に飢えてます。温かな家庭の味希望。世間様は食べ物ニュースで賑わってるので、まとめて話題に乗っておきます。

このニュースを閲覧した読者は「H議員て誰?」という疑問よりも、「セクシーチャーハンってどんなの?」という疑問を抱く人の方が多いと思う。そこはさすがのZAKZAK様。「セクシーチャーハン」なる料理を、しっかり写真入りで紹介しました。
セクシーチャーハン
店長も議員もどっちもバカだーー!! すげーバカだけど、武士(おとこ)だぜあんた達(親指を突き立てながら)。

PCに食べ物がくっついてる様が可笑しくて、若者にもOLにもSE職人の方々にも、広く受け入れられそうな技あり商品。ちょっと太ってる人がこのUSBメモリ所持したらすごくキャラが立ちそうなアイテム。そしてすごく失礼なこと言ってるオレ。
エビフライメモリ
エビフライが一番面白い。いや、関西人キャラを立てるならたこ焼きか!?(←USBメモリまで使ってキャラ立てを狙う必要はない) 唯一にして最大の欠点は、USBメモリのくせに持ち運びが邪魔そうな点。

これは驚いたニュースなのですが、愛・地球博覧会って弁当の持ち込みが禁止らしいんですよ。カップルのデートや家族の団らんには必ず登場する「手作り弁当」を、地球博では完全封殺。一体どこの団体の工作ですか。カップ死ね死ね団辺りが暗躍したのですか。買った弁当でもダメ。だけど小中学生の弁当持ち込みはOK。なんだそれ!

小、中学生の行事は保護者が管理するという考えからの許可」と話す。

いやいやいや! カップルのデートは作り主が衛生管理するだろうし、家族のハイキングならそれこそ保護者が管理するよ! わ、わけがわからん…。