562. サムライウォーリア

先日ウォーリアになったものの、特に恩恵を感じることもなく、以前と同じ狩場で狩り継続。今日も地下水路の最奥部屋にてジャイアントゴーレムやゴーレムウィザードとスキンシップです。

スキルキャップ到達も間近。今までどのスキルも好きに伸ばしてきましたが、もう少ししたら不必要なスキルを切る作業が必要になります。今まで自由に育てて遊んでいただけに、これからは様々な面で自由が利かなくなるのかと思うと憂鬱になったり

特に回復面が痛い。オレは回復に関して、戦闘中は包帯による回復、戦闘後の急なリカバリには回復魔法、急ぎでない非戦闘の場面では自然回復と、場面による三面制をとってきました。しかしここからは、これらを一つに絞らなければならない。

場面場面で最適な回復方法があるのに、その融通の利かなくなれば、狩りの効率は落ちるし、無駄なお金・時間を使うことになる。スキルキャップ後は、そうした不器用な生活が待ってます...

以前考えたスキル構成の予定でいけば、包帯を伸ばして回復魔法&自然回復は捨てることになります。しかし実際問題、包帯だけでリカバリを取るのって相当だるい。今後は包帯以外の回復アイテムに頼るしかないのかなあ。

その包帯なのですが。

この度の狩り中、戦闘合間の休憩中に包帯を巻き巻きしていたところスキル40に到達。そして。

うおーい! サムライになっちゃったよΣ


ウォーリアなのにサムライまで名乗ることになりました。

複合シップって重複して取れたんですね。始めて知りました、ビックリです。今日からウォーリア改め、『サムライウォーリア』を名乗れます! 最終的に攻撃回避も切るので、サムライを名乗っていられるのは短い期間だと思いますけど。

しかも、このまま回復魔法のスキルをあと4〜5伸ばせば、テンプルナイトの複合シップもゲットできますよ。残念ながら、この間のパッチでテンプルナイトの恩恵は弱体化されたので、シップとっても美味しくないですけど。だけどここは純粋に、スキルキャップ前の最後の思い出として、複合シップ三つゲットするのもういいかな?

『サムライテンプルウォーリア』を名乗れる日は、そう遠くないかもしれません。