565. ブロンズチェインセット購入

その北西ビスク新マーケット街で、さっそくお買い物。

消耗品の武器を数本の他、鍛冶屋さんのtellにつられて防具も一新。ブロンズチェインHG5MG2を15kで購入しました。相場が分からず30k用意していたので、個人的にはすごくお買い得でした。

血防具一式(着こなし46.0)→チェイン防具一式(着こなし51.0)へ一気にグレードアップ。チェイン防具を揃えるならぜひブロンズ製*1をと思っていたので、本当に良い買い物ができました。

結果からいうと、この装備でアマゾネスからの被DMGも10〜16程度まで軽減。アマゾネスやゴーレムがものすごく雑魚になりました。狩場レベルががらりと変わりそうです。

やっぱりMoEって、武器・防具による強さの依存性がすごく激しい。もちろん、上位グレードを装備するにはスキル値を成長させる必要があり、、根っこはスキルシステム。うーん、この仕組み上手くできてるのか?

これで、「アマゾネスの巣」「ゴーレム部屋」「なめくじ海岸」あたりは完全に卒業。id:tetsu23さんのお話によると、次はいちょん(半漁人の俗称)辺りが狙い目でしょうか。

*1:耐久性・AC値のバランスがよい