547. スキル構成を考える

〜スキル構成相談所 Part4〜(MoE専用共有BBS)
上記のスレッドで挙がっている意見は、初心者の自分にはものすごくためになりました。現在意識しなければならない重要な仕様はこれ。
Technicの成功率は80%で、1上回る毎に成功率は2.5%上昇し、
1下回る毎に成功率は10%ずつ下がります
(つまり、スキル値が必要スキルの8以上なら成功率は100%になり、
8以下なら成功率は0%になります)。

構成には4日間ほど悩み、ようやく形が見えてきました。正直欲しいスキルを切りまくり。回復面も不安。現在はこんな感じでいこうかなと考えてます。

  • 落下耐性 10 ワラゲ移動用
  • 刀剣 100
  • キック 98 月蹴成功率100%
  • 戦闘技術 70 ナイトマインド永続詠唱
  • 盾 68 カミカゼ成功率100%
  • 着こなし 76 プレート装備
  • 魔法抵抗力 50
  • 包帯 48 唯一の回復、盾との相性
  • 神秘魔法 47 テレポート成功率50%
  • 筋力 100
  • 生命力 70
  • 持久力 80
  • 知能 30
  • 取引 3 オープンセラー成功率10%

テレポートの魔法だけに知能30は必要なのか困惑中。

もしくは神秘魔法・知能を削って、戦闘面を伸ばすのもありかも。そうすればウォーリアの三段階目まで狙える。テレポート魔法に取って代わるような便利アイテム(消耗品)が出てこればなぁ…。