1059. ミカンせいじんUSB

ミカンせいじんとは?

ミカンせいじんは、なにもしない変な宇宙人だ。いつのまにかたくさん地球にも来ているらしいが、ローカル3と呼ばれる超次元に潜んでいるため普段あまり見ることはできない。(ミカンせいじん詳細

ウゴウゴルーガ」の脱力系マスコットとして一世風靡した『ミカンせいじん』が、未だ息長くマーケティング価値を秘めていたことに驚きを隠せません。そんなミカンせいじんの新グッズが、またまた世に登場します。

一体何を根拠に、これで黒字が見込めると企んだのか。しかし今までのグッズも完売してるようで、なかなか侮れないマスコットです。今回のグッズに関して言えば、USBメモリのおしりに橙色の丸いのが付いてるだけという、全く身も蓋もないコンセプト。USBメモリはある種、小型で平べったさが売りのUSBなのに、はっきり言って邪魔なだけだ。

本当にこんなのが売れるのか! そしてミカンせいじん制作者はまたもや印税がっぽりなのか! 悔しいよ、なんだかすごく悔しいよ。土曜日も日曜日も休日出勤で二週間連続労働を強いられる身としては、こんなグッズが速攻で完売しちゃう世の中が信じられなくなってきました…。