1043. この夏最後のプール

この夏最後のプール

彼女さんと区民プールで和んできました。(写真の人達は無関係です)

プールに着いたのが3時過ぎで閉館が5時。実質全然泳げなくて残念だったけど、プール後に街中を長時間歩き回り、結果的に楽しめてまあよし。

ウォータースライダー(滑り台みたいなやつ)に30分くらい並んだんですよ。並んでる間すこぶる暇だったので、しりとりしてたんですよ。ただのしりとりなら普通のカップルなんだけど、悲しいかな普通じゃなかったんですよ。題してジャンプ限定しりとり。…激闘しました。

もちろん何だか全体的に濃くてマジ真剣勝負な感じのしりとりになってしまったのは、お互い「ジャンプ感想」に足を踏み入れしまった宿命なのか。主にJOJOネタと古びた漫画ネタで攻め立てる彼女さん*1に対し、こちらはジャンプ黄金時代とここ最近の時事ネタで迎撃。表面上はにこやかカップルを演じながら、内面は相手を唸らせる回答を用意して優越感に浸る遊びと化しました。

完全にオタクニズム全開のダークサイドゲーム、いや『闇のゲーム』です。自分の口から『ラーの翼神竜』なんて単語が出てくるとは。その他の迷回答で印象に残ったのは「ミスターポポ」よろしくメカドック「打ち切り」「チープ・トリック」「風助」「剣頭吏」「左近寺」徳川家康「アバンストラッシュ」「地球のみんな! オラに元気を分けてくれ!」「伊集院隼人」「ドイツ軍人はうろたえないっ!」など。

やたらと語尾が「く」「こ」「し」「と」「り」「る」に偏るしりとりでした。逆に一度も出てこなかった文字って山ほどある。ジャンプ単語って偏ってるんだなぁ。

結局プールを出てからも2時間長しりとりが続いたWJプライドの頂上決戦(人としては底辺決戦)。いくら何でもキモ過ぎる!

*1:氏は根っからの荒木先生信奉者。