1048. 夏休みが蝉の寿命

脱皮したくなんてないっ!

気がつけば8月も24日。俗世でいうところの「夏休み」は残り七日で終了。蝉が脱皮して成虫になってからの平均寿命です。社会人になり「夏休み」という言葉に縁のない日々を淡々と送ってますが、それでも八月が終わってしまうのは、寂しい気持ちになります。

それもこれも、ここ一ヶ月はプロジェクトの納期が二回連続で到来して、前半も後半も残業ばかりだから。時間に余裕が無くてグランディア3もまともに遊べないし(発売日に買ったのに総プレイ7時間程度…)。あーあ、この夏の思い出ってなにがあるだろ。「扇風機買った」「鹿児島でお盆」「花火大会」「プールでジャンプしりとり」くらいだし。扇風機が思い出深い時点で負け組です…。

今月の残業時間がとんでもないことになってて、ここまでくると来月の給料額がいくらになるかくらいしか楽しみを見いだせません。仕事が面白い事だけが唯一の救い。

オレは成虫になんてなりたくなかったよ。幼虫のまま、土の中で引き籠もっていたかったよ。