1053. サッカーで50対1の大敗記録誕生

サッカーにそこまで詳しくないけど、このニュースのすごさにはたまげました。

50点てなんですか。サッカーの試合は前半・後半・オフタイム含めておよそ90分強。つまり2分弱に1得点の計算です。勝ったチームの選手達、よくもそこまで体力が続くものだなぁ…。

最初のゴールは試合開始から、わずか4秒後。

つーかそれ、キーパーが存在さえしてなかったのではないのか!

チームのゴールキーパーは、試合そっちのけで音楽コンサートに行っていたのだった。

いやいやいや! 他にもGKは居るでしょうよ! このチームに控えのGKが居なかったことが大敗の理由じゃないって。絶対に原因はもっと別のところにあったはずだ。

ハーフタイムになったとき、既に27対0だったんです(中略)私たちは後半には持ち直したんです。23点しか入れられなかった

それは持ち直したと言えるのか。単に相手チームの選手が動き疲れてしまっただけでは。

試合終了直前には1ゴール決めました。相手チームが得点させてくれたんですけどね。

同情されて一発キめさせてくれたのに「嬉しい」と語ってしまう彼女ら。うーん、やっぱり敗因はそういう気持ちのユルさにあるような気がする…。

そもそもこの試合って、プロvsアマ(高校生とか?)の交流戦だったりする? それなら納得のニュースなんですが。