769. カンコン感想

カンコンを完走した全感想を感想しました。文章ややこしすぎ!

自分はこのカンコン、投稿者でなく読者として参加したとは以前にも述べました。こういうのは参加しないとなかなか本気で読もうと思えないのが正直なところ。しっかり読み込むために参加したというわけ。で、せっかく全部読むのだし、感想しておかないと勿体ない。自分が感想をまとめることで、新たに興味を持って下さる方が増えるかもしれませんから。

全体を見ると、やはりと言うか予想外というか、週刊少年ジャンプを元ネタにした感想が目立ちました。主催のWebサイトがWJ感想サイトなので、当然の傾向かもしれません。自分は逆に、「感想コンテストだしWJをネタにするのは逃げだよな…」という思いがありWJネタは一切使わなかったのですが、場の空気読めてませんでした。ご、ごめんなさい…。もちろん、WJネタを避けた感想もいくつかありました。

あとは、自サイトの100kアクセス記念も兼ねたものだったので、「WJを読んでない人も楽しめる一般感想」でなきゃSnowSwallowをご愛顧下さるお客様全員が楽しめないだろう、という考えもあり。場違いなエロス感想を用意してしまい、ホント申し訳ないです。

当サイトの感想は「納豆嫌いの納豆食べ比べ感想」です。

//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon6.htm" target="_blank">立原あゆみ作品紹介 - なおくんさん: 漫画家・立原あゆみ先生の作品、作風を様々な角度から分析した感想。読めば読むほどとんでもない漫画の数々。特に、主人公の強運設定(競馬・株・パチンコの大勝ち)には驚愕…。ヤクザものを書かせたら立原先生の上行くものはなさそうだ、ということがひしひしと伝わる一本。
//homepage3.nifty.com/moriagare/" target="_blank">ネギの感想 - シエナ派さん(寝起きドラマ): オチを言及すると感想自体が台無しに。テキスト量も少ないので、是非ご自身の目でお読み下さい。小説チックな文章です。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon5.htm" target="_blank">週刊少年ジャンプの替え歌感想 - JMさん: WJ題材。WJ感想をすべて替え歌で仕込んできたアイデアは絶品です。知ってる歌があるとついつい歌ってしまう中毒性あり。なにより選曲が上手く、元曲タイトルを見ただけで笑ってしまう作品多数。「家庭教師ヒットマンリボーン→リボンの騎士」に撃破されました!
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon4.htm" target="_blank">ジャンプをキバヤシ分析 - 月要さん: WJ題材。週刊少年ジャンプのテーマをアナグラム。テキスト量はすごく短いのであっさり読めます。しかし元ネタを一から考えたのだから、めちゃめちゃ時間掛かってそうです。それが見た目に表れないのが可哀想でもあり…。お疲れ様です!
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon3.htm" target="_blank">アナスイの性別考察 - やまさん: WJ題材。『ジョジョの奇妙な冒険』より第六部・ストーンオーシャンの登場人物が題材。ストーリーを追いながら、説得力あるアナスイ女性説を展開されています。物語のエピローグで「アナスイ徐倫と結ばれる」ことから逆算して 実はアナスイは女性→女性同士では結ばれない→世界が一巡して異性同士に→ついに結ばれる と締めくくった考察が熱い! 思いも寄らなかったアナスイ女性論だったので、ついつい読まされました。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon2.htm" target="_blank">勉三のボーイズライフ - 鳳凰風さん: 感想…というか、ほぼ主催者に当てたメッセージ…かな?(←コメントに困ってる) あ、ハムスター可愛がってあげて下さい…。ムーミンのヒロイン名は旧作がノンノン、改作がフローレンです。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon1.htm" target="_blank">空想(あるいは妄想)の中において、僕たちは確かに世界を共有していた。 - アル左右衛門さん: TRPGの面白さを、自らの体験談を軸に述べたテキストです。空想世界で話を作り上げていく魅力、TRPGを真剣に語り合った日々、それらがじっくり語られています。単純に「TRPG」感想だけではない、大学時代の思い出を振り返った青春テキストとも言えます。思い出内容に引き込まれ最後までぐいぐい読まされました。
//homepage2.nifty.com/J-R/enjoy%20pich.htm" target="_blank">『マーメイドメロディぴちぴちピッチ』の楽しみ方 - J影虎さん(ジェイ・ワールド): 『ピッチ』は史上最高のネタアニメらしく、自分はその存在を全く知らなかったので純粋に楽しめました。どういった点がネタなのか、ファンを魅了するのか、それらを根本から丁寧にまとめられていました。制作、音声、歌、どこを切ってもネタですか...。第一話のレビュー&考察内容も一通り笑えました。
//www.geocities.jp/gallium8940/neta/kankon1.html" target="_blank">スーパー戦隊主題歌のススメ - わさびさん(じゃんくがーでん): 29作に及ぶ戦隊主題歌のレビュー。主題歌云々だけでなく、戦隊モノの系譜を感じることすらできる熱い感想です。主題歌中のどこが燃えるか、特徴的かを多数挙げられていますので、読者は美味しいとこ取りして読めました。なにより内容に手抜きが無く、題材が充実しているのも魅力的です。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon7.htm" target="_blank">友人から借りたカセットテープの全曲感想 - 梨さん: 友人から借りてきたカセットテープを何の脈絡もなく感想しだす梨さんの無謀さが素敵です。普通は、題材を考える段階でどんな感想が書けるか、内容の面白さを考慮してから題材を決定しますよね。梨さんはその題材決めを天に任せたのです。神だ、神がいる。知ってる曲が一曲もなかったので内容の方は言及できず。ごめんなさい!
//dansyaku.cagami.net/dansyaku_tanisi.shtml" target="_blank">田仁志様様大好きっ子倶楽部 - かがみさん(The 男爵ディーノ): WJ題材。優勝候補の一角。先週のWJ感想で各所から話題になっていた「テニスの王子様」のトンデモ感想を、そのままカンコンに持ってきました。題材が分からなくても笑えるはずなので、必見のテキスト。 中の人が男だから、余計に爆発力高いよ...。
//kontiku.fc2web.com/jump/h1712g.htm" target="_blank">WJ12号感想+ - ウノさん(こんちくしょう!): WJ題材。「なーんだ、今週のWJの感想か…」と思いながら、しかし文量は軽いのでサクサクと最後まで読完。そしてあとがきのネタバレで驚愕。実はそんなネタを仕込んでいたなんて。内容がまともな感想だっただけに、三段重ねくらいのショックを受けました。手が込んでます。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon8.htm" target="_blank">『何か』を見て聞いて読んで食べて遊んで触って参加して走って転んだ感想 - 修都さん: 「何か」に対して、見る、聞く、読む、食べる、遊ぶ、触る、参加する、走る、転ぶ、の九感想をまとめています。しかし「何か」が明かされないまま。一体何なんだ、気になる。
//www.geocities.jp/kuropoom2000/tane1.html" target="_blank">機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション - Kfさん(本サイト): SEED未視聴の視点から見た「SPエディション(50話を全三巻にまとめた総集編DVD)」の感想。今話題の「SEED DESTINY」が気になる人は、修都さんの感想を読んで購入を判断するといいかも? キャラ紹介が上手くまとまっていて、SEED未視聴の方にオススメしたい一本でした。
//www.geocities.jp/u_masiba/kannkonnsyuppinn.htm" target="_blank">店員とスマイルの傾向に関しての一考察 - 監督さん(爆裂の社): マクドナルドの店員さんに「スマイル」を注文したテキストです。全部で三パターン。ROUND3のスマイル返しには笑いました。いたずらに慣れてるんですね…。
//www.geocities.jp/mezakuro/KURONEKO/_tmXTom5.html" target="_blank">聖典CD発売記念集中講義 - 目黒学さん(いつも心にトレインを…): WJ題材。ここでいう聖典とは「Black Cat」のことらしいです。内容は、同タイトルの漫画を読んでいた人には楽しめる内容。全六節に渡り、”紳士的”な深い考察が行われました。そんなことより、黒猫をこんなに愛してる人が居たこと自体に、驚きを隠せません。
//hensokuchess.hp.infoseek.co.jp/kankon.html" target="_blank">ポエムじゃないよ!poemだよ! - まるさん: WJ題材。「BLEACH」の英語版1巻を感想しています。昨今日本の漫画が輸出されるのはよく耳にします。読んでいる漫画の海外版と聞けば、余計に興味が湧きますよね。感想ではコミック内容を写真付きで紹介。大変参考になりました。本編のあらすじ説明があったり、本作と海外版日本訳を並べて比較したり、初心者にもいたせり尽くせりの一本です。「チテ クボ」に笑いました。 (PS. 前書きで自分を取り上げて下さり、ありがとうございます)
//manke2.fc2web.com/042top.htm" target="_blank">死刑囚042 - CUEウェルさん(漫結〜Manke-II〜): 優勝候補の一角。私見が入りますが、カンコン中最も手の込んだ感想です。各話感想、人物紹介、データベース、それらを総合的にまとめ、もはや一つのファンサイトが完成しているのです。何より、感想作りを真剣に取り組んだ姿勢も高評価したいところ。題材「死刑囚042」は未読ですが、必ず読みます。そして改めてこの感想やデータベースを参考にしたいと思います。
//ignore.no-blog.jp/umu/2005/02/_200511_1.html" target="_blank">週刊少年ウムプ 2005.11号 - ムーさん(有無): WJ題材。優勝候補の一角。週刊少年ジャンプ」の感想を完全にパロディ。「JUMP」から「J」を抜き、自サイトの「有無」と絡めてUMP(ウムプ)となっている時点で負けました。各漫画の名称パロや設定パロも秀逸。細部を言及するときりがないですが、小ネタでいちいち爆笑し、読み終える頃には腹筋が筋肉痛になるのは確実。 (PS. Yukimitsu先輩の配役を下さりありがとうございます。まりも姉ちゃんは貧乳でクールで優しいお姉さんです。最初は叱ってくれるタイプだったけど、関係が親密になってくると次第に弱さを見せ、お姉さんなのに甘えてくるタイプです。)
//www.geocities.jp/kuro20005/" target="_blank">ジャンプキャラのクッキーを作った感想 - くろさん: WJ題材。全25枚のクッキーを焼いてしまいました。くろさんのセンス溢れるクッキーは他にない技ありの一品です。後半になるほど手慣れてきてますよね。ONE PIECEのチョッパー、ボーボボのぬ、Waqwaqのプラ、武装錬金パピヨンマスク、遊☆戯☆王の海馬、などがお気に入りです。
//dragonmedicine.seesaa.net/article/2077610.html" target="_blank">〜私と罰ゲーム〜 - りゅうたさん(Dragons&Medicine): 体験した&見てきた罰ゲームの紹介。中でも「パソコン部の打ち上げの飲み物」という罰ゲームは地球に優しいけど危険球です。打ち上げの残り物をすべてミックスジュースに(検閲)生きて帰ることはできなさそう…。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon13.htm" target="_blank">ボンボンのUMA大戦ククルとナギ - WHさん: ボンボンで連載中(?)の「UMA大戦ククルとナギ」の感想。あらすじ紹介、人物紹介、『BBR』という漫画との比較など。感想を読むにはまず題材が分からないと苦しいですね…。純粋に楽しめなくて残念。
//www.geocities.jp/hirughost/hp/" target="_blank">ゲーム? - フェラオさん: RPGツクール2000で作成したゲーム?による投稿。すみません、この感想は学校で書いてるので、学校のマシンにインストールするのはマズイ…。パスさせて下さい、申し訳ありません。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon11.htm" target="_blank">ONEPIECEより道化のバギー感想 - 河童番長さん: WJ感想。ONEPIECEのバギー(バラバラの実)は、ある程度の伏線が張られた後、現在は未登場の状態。今後必ず登場するのですが、その登場の仕方を妄想されています。って、オチのそれバギーじゃないやん!
//www1.tcnet.ne.jp/y-take/kannkonn-1.htm" target="_blank">ダイソー『落語名人』をロケンロールレビューする - 飼い主さん(コロ太の日記): 「ダイソー」で売っているCD「落語名人」シリーズの感想。最も高評価を得た『三遊亭円遊 「味噌蔵」「野ざらし」(10点評価で9点)』は聞いてみたいなと興味を持てました。落語ってちゃんと聞いたこともないので、機会があれば耳を寄せてみます。録音状態の差が激しいようで、当たり外れは大きいみたいですね。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon9.htm" target="_blank">「シベリア民話集」(斉藤君子訳)に掲載されている一話の紹介、感想 - 真Qウェル(偽)さん: 全六話中の最もロックな一話をセレクト。物語を追いながらツッコミ感想を入れていく形式です。多分本作を読むより、こちらの感想を読む方がよっぽど楽しめます…。こんなロックな昔話が存在するとは驚き。
ファントムには逆らえない - もりそばさん(
//morisobaya.hp.infoseek.co.jp/" target="_blank">盛りそば): 大作の感想。元映画は見たこと無いけど、ネタ映画として相当の支持を得ているみたいです。「紫タイツ」「無茶なストーリー」「だけど無理はしない」「ファントムには逆らえない」など、支持される理由は盛りだくさん。感想は物語を追いながら、画像と共に内容紹介とツッコミ感想を入れる形式です。この感想、とてつもない時間が掛かってそうです…。 (PS. Kan Kon Run 第三話のコラネタにして下さりありがとうございました)
//www13.ocn.ne.jp/~bungei/kancon.htm" target="_blank">D-gray.man最終回感想 - たくさんさん(ぶんげい会公式HP): WJ題材。「D-gray.man」という漫画のトンデモ最終回を擬似的に体験し、この最終回内容を紹介しながら感想を述べています。ラビの死に様ショボ過ぎ! ミランダも死んでるんだ! これ200P大増でやっちゃうんだ! などなど、全面に渡りビュティのツッコミ待ちです。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon10.htm" target="_blank">クソゲー超兄貴の感想 - ディアボロさん: 超兄貴は元ゲームよりも、メサイヤの名作「ラングリッサー」シリーズのネタステージって印象が強いです。感想に感心するというより、むしろ懐かしさを抱きました。サターンの兄貴は18歳推奨だったよね、とか昔を懐かしむタイプのテキスト。ゲーム自体はやったことがなかったので、内容までしっかり言及されていたのが嬉しかったです。
//www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankon12.htm" target="_blank">応援のメッセージ - キバヤシさん: 感想ってよりメッセージの気がするので、メッセージ対する感想はコメントに苦しみます…。じゃあ、えーと、オレの感想思いっきりエロスでごめんなさい。


読むのにすごく時間が掛かって、もうこんな時間に…。皆様、おつかれさまでした。