1737. 完全HIPHOPマニュアル×KORG DS-10

『完全HIPHOPマニュアル』『KORG DS-10』シンセサイザーレイプしてやんよ!!

DS-10を優しく解説してくれるマニュアル本もセットで入手しました。最新のHIPHOPシーンを解説してくれるマニュアル本もセットで入手しました。これで今日からオレもヒップホッパーを目指せるというわけですね。ヘイヨー。チェケラー。(完全に語彙が古い)

というわけで、三週間ほど前に注文したDS-10が、今さらながら手元に到着しました。

真面目な話、ヒップホップってのは、アフロ・アメリカンがそれ以外の文化(音楽、ファッション、アート)を取り入れ、新しいスタイルを生み出す文化の呼称が語源であるとWikipediaも言っています。(ものすごく説明口調で)

その辺りを掻い摘んで考えてみると、ヒップホップとニンテンドーDSのコラボもありだと思いました。なにこのこじつけ。ちょっと説得力が出てきたじゃないか。なんか、マジで言っちゃてる人みたいでキモイです。

そうと分かれば(わかれば?)まずはHIPHOPをお勉強するぜ! MCヒロシとなってイルなアンダーグラウンドでジャミンしてジギーなドラゴンもディスしてやるぜ! ピーブー!


<SnowSwallowよりお詫びのおしらせ>
『ピーブー』は、週刊少年ジャンプに掲載された打ち切りマンガ『ツギハギ漂流作家』の作者・西公平先生オリジナルの擬音です。余計な誤解を与えてしまったB-BOYの皆様へ、慎んでお詫び申し上げます。聴覚はもはや機能しておりませんでした。