1738. バクマン。年表! - 4ページまでの時系列を整理してみた

今週号の「バクマン。」について、大きくネタバレを含んだ感想記事です。今週号の週刊少年ジャンプを未読の方は、閲覧を控えて下さい。

個人的に、連載当初から悶々とし続けていた『バクマン。』の時系列。2ページ『馬鹿と利口』の感想で整理してみたものの、所々にある情報の穴が気になっていました。穴を埋めたいシンドロームに冒されていた訳です。男性読者だけに。

今回、4ページ『親と子』で欠けていた情報も出揃って、ようやくスッキリしました! 男性読者だけに。


バクマン。』まとめ年表
『4ページ』までの情報を整理し、まとめ年表を作成しました。次回から時系列に戸惑ったら、これで再確認しよう。

西暦(和暦) おじさん
満年齢
最高
満年齢
事象 原典
1981年(S56) 15 川口たろう中3。卒業式に春野美雪から手紙をもらう。 第01話
1985年(S60) 19 川口たろう大1。四流大学に入学する。 第01話
1988年(S63) 22 川口たろう大4。月刊誌ではじめての連載開始。 第01話
1993年(H05) 27 美雪から最後の手紙。 第04話
1994年(H06) 28 00 美雪が春に結婚。
最高、秋人、亜豆が生誕。
第04話
現在から逆算
1995年(H07) 29 01 『超ヒーロー伝説』が週刊少年ジャンプ20号より連載開始。 第04話
1997年(H09) 31 03 『超ヒーロー伝説』がアニメ化する。
(アニメ化当時、川口たろうは30歳だった)
(最高、秋人、亜豆は3歳の頃これを視聴していた)
第01話
1998年(H10) 32 04 この後7年(1998-2005)で2本の連載が打ち切られる。 第04話
2001年(H13) 35 07 最高小2。最高にお年玉を渡しに訪問する。 第01話
2003年(H15) 37 10 最高小4。最高にマンガ家になった経緯を教える。 第01話
2005年(H17) 39 12 最高小6。川口たろうが仕事場で過労死する。 第01話
2008年(H20) (42) 15 最高中3。現在。 憶測
  • 美雪さん、結婚と出産の計算が合わないような……考えるな感じろ!
  • 3歳の頃に観たアニメを記憶してるなんて、秋人は天才だな!


バクマン。』関連記事