1736. 解散するときのカッコイイ決めセリフ、十選

メンバーが一丸となって、仲良く共通の夢を志しグループを結成したあの頃…。

しかして人生は出会いと別れの連続です。メンバーが宗教にはまったり、金銭トラブルを抱えたり、レイプ・セックス・妊娠・中絶だったり、夫婦だったのに離婚したり。

様々事情を伴い、どんなグループだっていつかは解散する可能性があるのです。それはオレ達も他人事ではないはず。いつ、どのようにして良好な関係が破綻するやもしれません。そんなとき、支援者や周囲の人達に、表面を繕ってどのようなカッコイイ解散の理由を述べられるか。これは現代社会において最低限の責務です。

近年は会社の倒産総理の辞職も相次ぎ、どんどんハードルが上がってます。今や「音楽性の違い」なんて古典ギャグもいいところ。もしもの時のために、まずは近年の『カッコイイ解散の言い訳』を真剣に考えておきましょう。


チョーかっこいい解散語録
ここ最近までに登場した、「チョーかっこいい解散語録」をまとめました。どの発言がどのグループの解散理由なのかは詮索しないで!

  • 当初の目的は果たした
  • 次のステップへ進化する
  • 形骸化した枠をぶち壊し、新たな光をこの手で掴みたい
  • 聴覚はもはや機能していなかった
  • 肉体は限界を迎えていた
  • グループ全体の選択と集中により、効率的な展開を図るため
  • それぞれの道を歩むため
  • それぞれの未来への可能性と、その取り組みを大切にしたい
  • メンバーでできることはやり尽くしたが、限界を突破したい
  • あなたとは違うんです


チョーかっこいい解散例文
以上を組み合わせて、仮にSnowSwallowの解散コメントを作ってみました。何事もスクラップ&デストロイしてみるに限ります。

SnowSwallowは2004年4月26日以降、様々な話題を取り上げ運営してまいりました。


しかし今、当初の目的は果たしたと達成感に満ち溢れております。つきましては、次なるステップへ進化するため、形骸化した枠をぶち壊し、新たな光をこの手で掴みたいと決意する所存です。


肉体は限界を迎えております。今日はパソコンの前にに立てても、明日は立てないかもしれません。今日まで一タイピングごとに引退を賭けた勝負を繰り広げてきました。聴覚はもはや機能しておりません。


今後、SnowSwallowはグループ全体の選択と集中により、効率的な展開を図るために、そしてなにより、それぞれの道を歩むために、解散することを決意しました。


このブログでできることはやり尽くした今、それぞれの未来への可能性と、その取り組みをなにより大切にすることで、限界を突破したいと考えております。あなたとは違うんです


つきましては、誠に勝手ではございますが、2008年9月5日の更新分をもちまして、当該ブログを終了させていただきますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

閉鎖するときはこれをコピペすればいいんですねっ! 何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします!!