009. Norton AntiVirus 2004にUpgrade

2003の期限が切れたので、今更ながら2004にアップグレード。アップグレードしたまでは良かったんだけど、メールの送受信が出来なくなり一頓着ありました。

いろいろ調べてるうちに、今年のNorton先生は「スクリプト遮断」機能をONにしていると、メールの送受信時に"0x800ccc0F" エラーが出て、理不尽に怒り出すらしいとのこと。解決策として、AntiVirusのタクストレイから「Auto-Protect」を無効にすれば、問題なく送受信できました。*1

このやりとりって、まるで授業中先生の目の届かないところでこそこそノートの切れ端のメモ(メール)を回し書きしてるみたい。小中学生時代を思い出しちゃったよ。オッサンだなぁオレ。

*1:メールのウィルスチェックは通常通り実行される