007. 巡回中

ラグナロクオンラインの記事・日記を書かれておられるはてなダイアリーを虱潰しに巡回中。Baldur、Iris、Finrirのブログはよく見つかるのですが、Lydiaメインで遊んでいる方のブログがことごとく見つからない…。

はてなダイアリーのようなブログって、「知り合いがやってて楽しそうだったから」というきっかけで始める人が多いんだと思う。あるブログユーザ(起点となる人)からその知り合いに広まり、その知り合いは別の知り合いを誘い入れ、こうしてネズミ講のように浸透していく。

このプロセスが標準であれば、、Baldur、Iris、Finrirにブログユーザ・はてなダイアリー管理者が多いのも頷ける。もしくは、オレはどこかの身内集団さんのアンテナ内をぐるぐる回ってるだけだったりする…!?

Lydiaメインで遊ばれているブログ、はてなダイアリーが少ない(見つかりにくい)のには、正直とっても残念です。まだまだ探してみるけどっ。