1399. おいでよ、トリッキーの森! - 008

【これまでのあらすじ】
青色リスのガジガジはアイドル志望のミーハー娘。
話しかけると、指を一本食べられちゃう!

癒し系ペンギンのオーロラは、ユキツバメ村でも一番の美人。おっとりとした口調の中にも母性の包容力を兼ね備えた、愛らしい瞳のお姉さんペンギンだ。今は海に夢中らしい。そんなオーロラお姉さんにオレは夢中だ。

その日、オーロラお姉さんから「ゆきみんさんともっと仲良しになれる合言葉がほしいんです」と相談を受けた。そ、そんな……いつもおっとりなオーロラお姉さんが、いつになく積極的なアプローチだなんて!

『ペンギンなら、これっきゃないッ!』高まる鼓動を抑えつけ、ドキドキしながらオレは彼女にとっておきの言葉を教えた。ついでにくちぐせも変えてやった。*1

COOLにいこうぜ! うふふ、これが今りゅうこうの合言葉なんですね。COOL!

うん、一部の人たちには昔から大流行。

*1:どうぶつごとに「あいさつ」と「くちぐせ」を設定できるんですよ。