1296. 第03回 - 運命の再会

一豊と千代のドラマとは判っているのですが、それにつけても藤吉郎の空回りっぷりが可哀想になります。

  • 千代(仲間由紀恵)と竹中半兵衛筒井道隆)のデート。千代の様子がおかしいことを察して「向こう岸のお侍とも仲良く出来たかもしれぬな」と、彼女の意中を汲みました。
  • あの竹中半兵衛とんだピエロだぜ…。
  • 美濃攻略の墨俣築砦、種明かしは全てナレーション任せ。
  • だからそういうのは登場人物の掛け合いの中で明かして下さい…。
  • 風が荒れ狂い六平太(香川照之)登場。第一話の彼とは随分雰囲気が違ってます。
  • 生きていた六平太は甲賀の忍びになっていた。あの暴風は忍術伏線ですか? ニンニン。
  • 再会をドラマチックに演出するために忍術を使う六平太。なんてロマンチな奴。
  • 六平太「尾張と美濃、どちらが勝っても千代は俺が守る」どう見ても愛の告白です。
  • 千代「山内一豊を安否を調べてお願い!」どう見ても愛の告白スルーです。
  • 本当にありがとうございました。
  • 運命の再会を果たした六平太までとんだピエロだぜ…。
    • とんだピエロBがあらわれた!
    • 六平太のコマンド? たたかう にんじゅつ しらべる にげる [>泣く
    • 最愛の幼馴染みのために忍者に転職したのに音速でフられた六平太は、もう泣いちゃえよ…。
  • 竹中半兵衛と藤吉郎(柄本明)の面会。落ち着きのないサルが志村けんの動きだー!
  • あれほどの女の変貌をとっさに判断できる一豊は、一体何者だ?
  • 濃の熟女は納得できるが、お市の熟女は許せない。妹属性の方、本当にご愁傷様です。
  • 斉藤竜興(工藤和馬)に蹴られた家来の人、ふすまの角に顔をぶつけながら落ちた!
  • スゲー痛そうです。リアクション芸人の域です。
  • 16人で稲葉山城を乗っ取った半兵衛の謀反。今週の主役は彼だね。
  • ピエロたちの集会六平太と半兵衛。忍びと侍の違いは「義」の有無だと暗に仄めかしました。
  • もぐもぐ頬張りつつ、いたってフツーに喋る六平太。食べてない!
  • 茶碗は同じ角度で傾いたままだし、その茶碗空っぽなんでしょ?
    • 視聴者を誰一人騙せない忍び。
    • 六平太って読者に同情させる萌えキャラ狙いですか?
  • 「千代」「ヨー」「チョー」「千代」バカトーク最高。
  • 話は少し飛ぶ
  • テロップに爆笑。失笑すぎて爆笑するしかなかった。
  • ラストで千代が再び登場。生唾ごっくんする一豊様。
    • 夜に川辺で槍を振り回すくらい溜まってたって話。
    • 本当は下半身の槍を千代に振り回したかったって話。
    • 山内一豊上川隆也ファンの人ごめんなさい。

言及量が増えてきました。もっと絞らないと後が大変だぞ。