1295. 自分を例えるならバトン

はてな用ネタ帳の片隅に埋もれて放置していたものを発掘、第二弾。バトンを放置するって何様だ。

自分を例えるならバトン507030さん06/01/19より)
全力でバトンに答えるサイトですのでやらせていただきます。由さんのご指示とあらば大抵の恥ずかしい芸はやらせていただきますとも!


1. 自分を色に例えると?

  • 明度(テンション)に富む。
  • 彩度(才能・多彩性)に欠ける。
  • 色相(人間性)は一面性で穏やか。

色相に関しては、相手に寄ってあまり態度を変えず、角の立たない対人関係を好むので、二面性は持たない過激な抗争を嫌う小動物…とでも言いましょうか。でも、ぎりぎりスレスレの過激なツッコミを入れたがるので、笑いに関しては過激な攻め姿勢が好きかも。

SnowSwallowはブルーカラーで色調を整えているので、基本青ベースに上の条件を足すと#B0DDE6となりました。覚えにくい。色合いからして薄っぺらな人間性を窺い知ることができますね。


2. 自分を動物に例えると?
仔犬に扮装したときどき狼です。最近は扮装できてない気がしますが、敢えて同情的に騙されたふりをしてください。赤ずきんでいてください。


3. 自分を好きなキャラに例えると?
熱しにくく冷めにくい、ある一つの事に熱中するとたっぷり時間を掛けてハマってしまう信者タイプ。ってキャラでいくと、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の山本が近いのかなあ。対人関係は穏便型だし、野球とツナにどっぷりで、野球以外のことは地味だけど趣味に関しては…的なノリ。エロくないですが。山本ファンの人ごめんなさい。


4. 自分を食べ物に例えると?
全ての人間に受け入れられることは無理だと判っていますが、多くの人に好まれたい、愛されたい、受け入れられたい欲求が高いので、「カレーライス」とか「ラーメン」とか「お好み焼き」とか「ビフテキ」とか、子供から大人まで大好きメニューっぽいのを。

相手に合わせて甘々にも過激にも自由自在に調味可能なので、「カレーライス」が一番いいトコ付いてそうです。


5. 次に回す5人を色で例えると?

ちなみに由さんのカラーイメージは、紺と白のストライプですよ。……言わされてません。