888.「新選組!」続編、来年正月

よもやSnowSwallowで再び「新選組!」カテゴリが踊ることになるとは思いませんでした。大河ドラマ義経も見てるけど、去年の新選組!のテンションと比べたら、義経への熱意なんて1/10もありません。それほど去年は「新選組!」にハマりきってましたし、各所観光にも行ったし、NHKスタジオパークにも足を運んだし、「新選組!湯呑み」だって現役なんです。

このニュースには、オレに大河ドラマを勧めたそもそもの元凶者id:ioliteたんも、新選組!DVDボックスにまで手を出したid:fouさんも、大河・義経からお世話になっているid:Mariner-Sさんも大興奮! もちろんオレも大興奮ッス。昨年新選組!感想関係でお世話になりったサイト面々を巡回して、このニュースの反応を見てみたいですよ。

半年後、あいつらの雄志がまた再びこの目に見られるとは、嬉しくってたまりません。続編というからには、旧政府軍に身を置く土方らが新政府軍に討伐されるまでを描くと思うので、その内容は激しく鬱展開なのでは…と今からドキドキものです。新選組!復活バンザイ!