1752. コードギアスR1&R2突貫視聴

土曜にジャンプを購読できなかったので、休日の予定を急遽変更。コードギアスR1&R2の全50話を一気に視聴しました。

一話あたり22分として、全50話*1だから総計1100分(18.3時間)の超ハードな映像マラソン。一話あたりを23分で考えたら途端に50分増しという訳の分からない母数がたまりません…。思わず興奮します…。

視聴時は無粋な予想も止めて、頭を空っぽにして、完全受身モードになるのが好ましいです。全情報をあるがまま受け入れるの。驚き所は素直に驚き、突っ込みどころは素直に突っ込み、泣かせ所は素直に泣く。気を張りすぎると疲れちゃいます。

本編の感想を述べる時間的余裕がありませんので、全話通して「ここがよかった!」と思えたベスト3を簡単に。

  • ゼロレクイエム全般。真実を語らずとも真意が伝わったラストシーンに(´;ω;`)ぶわっ
  • ロロとルルーシュに偽りにまみれた、されど本物の兄弟愛に(´;ω;`)ぶわっ
  • ちょ、ユフィさんのご乱心! 日本人大虐殺!!(´;ω;`)ぶわっ

ああ、泣いてばっかりだったさ。

*1:途中の総集編や芸能人特番は飛ばしました。