1751. イメクラチャットしようぜ!(ダメ、絶対!)

例によって使ったこともないのに想像で語っちゃうアレなノリで。

はてブだったら速攻で [あたまわるい] タグを使ってました。

参加者の相関図を自動生成して表示する機能を追加した。「先生と生徒」「恋人以上友達未満」など関係が設定される。先生と生徒になり切ってチャットするなど、設定を生かした会話を楽しめる。

ただのソフトイメクラじゃねーか!

しかも『漫画』を入り口にしてるのがズルイなあ。可愛らしい漫画イラストに興味を持った若い中高生がイメクラプレイにはまるうらやまけしからん状況をありありと連想させられます。

これ「先生と生徒」「友達以上恋人未満」のほかにはどんな設定があるんだろう。直球勝負で「女上司と後輩社員」とか、「女上司(ペット)と後輩社員(飼い主)」とかないんだろうか。「本家の御令嬢とその召使い」とか、「本家の御令嬢(夜は専属メイド)と召使い(夜はご主人様)」とかないんだろうか。

あるいは少し変化球をかまして、定番のファンタジネタといえる「姫君と騎士」とか、「堕ちた姫君(牝奴隷)と触手魔物使い(調教師)」とかないんだろうか。

食の関心が高い日本人ならではのイメクラとして、「事故米こんにゃくゼリー」とか、「事故米(殺人鬼)とこんにゃくゼリー(殺人鬼)」とか作ってくれないだろうか。不謹慎すぎて想像力の欠如とか言われちゃうの。イメージクラブなのに。

さらに素人には付いていけないレベルまで押し上げて、「兄者と弟者」とか「兄者(ジャンプ感想人)と弟者(ジャンプ感想人)」とかないんだろうか。たぶんひたすらジャンプ感想の云々を語って今夜は寝かせてくれないの。

ちっきしょう、悔しいぜ…。オレだって15歳の頃にはイメクラ願望があったのにっ。今の15歳はインターネットでお手軽にイメクラチャットできるなんて…。ああ憎い、21世紀の世が許せない。しかも下手するとこれ15歳の中三女子とイメクラできる許せん!!

イメクラプレイは成人になってから!