1730. みるみる伸びる! 3年で身長が1cmアップ術

今年も健康診断の季節がやってまいりました。

血圧が80-40という女の子みたいな超低血圧を記録しました。二回測定して、高い方の記録を取っていただいた(気を遣われた)にも関わらず、この不甲斐ない記録。ところで低血圧は朝が弱いと言いますが、オレは90分睡眠でも朝7時前には起きて平気で通勤しています。「ヤバイ! 起きなきゃ!」という恐怖感の精神力に勝るものはありませんね。

朝が弱いという印象はないのですが、一日の生活中で「急に眠気に襲われる」ことは多々あります。これまでは、睡眠時間の少なさが原因かと思っていましたが、どうやら超低血圧の所為でもあったのか、と心配になっています。もうちょっと調べてみよう。

ところで、今年もまた身長が伸びました。だいたい3年で1cm伸びてます。この調子だと、15年後には念願の170cmに到達し、45年後には180cmです。72歳にして180cmに到達。ごめん、それは全然ありがたくない。身長が高いって、うらやましい。自分のような低身長者は、相手が高身長なだけで、なにやらカリスマ性を感じます。いいなー。

あと、体重と体脂肪は現状維持でした。さすがに「一日25品目摂取目標」を意識しながら生活していたら、運動不足でもなんとかなってる? ですが、オレもゆくゆくは180cmになる身なので今から少しずつ体重を増やさなければと思いますね。男ってバカですよね。