1643. クロックアップしたままクロックオーバーできない件

さようなら、オレの26歳。こんにちは、オレの27歳。

昨日までの一年間、ファイズアクセルの如く疾走し、あっという間にまた誕生日です。もう一周したんかい。ここ最近の時の流れは、インフレしすぎてると思うんだ。地球の砂時計をぐらぐら揺さぶって、中の砂粒を強引に振り落としてる奴、出てこい!

特に去年は、秋以降の時間感覚がおかしかったです。10月は2週間しかなかったように思えるし、11月は7日間、12月は年末の3日間だけだった気がする…。己がまるでNPCBOTにでもなったかのような、新感覚ビジネスライフを満喫しすぎです。わあ、三年も働くと『社会の歯車』もいよいよサマになってきたなあ。

このままだと2008年は、バレンタインデーの翌週がホワイトデーだ。エイプリルフール翌日にはゴールデンウィーク幕開け。連休明けると梅雨も明け。海開きの日にお盆到来。夏休み中に焼き芋と紅葉拾いを堪能したら、クリスマスと大晦日とお正月が同日合併で催されるんだ。ええい! こうなったら裏を掻いて、ひな祭りのぼんぼり最上階からクリスマスツリーを生やし、その頂点に鏡餅を飾って、アーダンのごとく城門で迎撃してやんよ!

時の流れが速すぎて追いつけない…。そんな時間感覚を抱く頃合いが、「老い」に目覚める第一歩なのですか。