1450. 五センチの敗北

5センチの負けだ。オレ達の男道は、5センチの格差に大敗を期したのだ。

ソウルで超ミニスカート(俗称『超ミニ』)ブームです。

イマドキの女子高生はひざ上何センチのミニが通例か存じ上げませんが、頑張って15センチってトコですか。熱愛カップルがOLの彼女から女子高生へ強引に変身させる場合も、ひざ上20センチ程度がビジネススタンダードってトコですか。

そんな中ソウルでは、スカートの丈自体が25センチとでました。25センチといえば、我々が小学校で使っていた、あの30センチ竹物差しよりも短いではないですか!

振り返ればあの日、オレ達は30センチ物差しで武士道ごっこに明け暮れ、まだ幼いその胸の中に、確かな『男道』の鼓動を刻んだのだった。そして今、イマドキの女子大生が25センチ超ミニの脚線美で誘惑し、オレ達の男道はあたかも迷子になってしまうのだった。

マイソウルの鼓動が迷走するセンチメンタルなニュアンスを上手いこと感じ取って下さい。(つづく)