1426. 来月の給料に期待せよ!

当初は12日で出張から解放される予定だったが、この業界、現場作業じゃ見込み違いは付きものってヤツ? 当初の不具合対応は現場対応で火消しは完了したものの、ここに来て新たな不具合勃発。燃える闘魂! 二次災害! ファイヤー! ってなわけで、超過密スケジュールな上に、まだ帰れないよ。うちの冷蔵庫が心配だ。

昨日なんて朝4:00に仕事終わりですよ。オレはどこのキャバ嬢ですか。

その翌朝*1は9:00に緊急出勤ですよ。オレに人権はないですか。

まあ連日こんな調子。今週に入ってからはさすがに慣れた。だいたいオレ、単純作業にハマると何十時間も連続稼働OKなんだよね。むしろのめり込んで楽しくなる性質の人間。そうじゃないと、あんな長文のジャンプ感想をライフサイクルに溶け込めないよね。この火消し作業も面白くなってきた。うん、もう一週間くらいやってもいいや。


だってね。残業手当は完全保証らしいんだ。


でた。やっちゃった。大奮発でちゃった。夏のボーナスを目前に、個人的に出張ボーナス。なんかもう、指折って計算するだけでワクワクモノ。来月の給料は出張給加算+夏のボーナスで、こりゃいくとこまでいっちゃう? このまま火消し隊員生活が続けば、夢の三桁給料?(手取りに非ず)

ああ…でた。でてる。いっぱい、ああっ、いっぱいでちゃった…ッ。ドーパミンらしき脳汁が今、オレの脳内にドバーってでた。この出張、もう二週間はやってもいい。三桁ドリームを築くために、貪欲に消防隊やりたいィィ!

しかし残念ながら、明日の晩には帰る予定です。三桁とかやっぱり夢のまた夢でした。「露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢」でした。ここ、難波からはちょっと遠いけど。

*1:よく考えたら”翌”じゃないし。この朝は繋がってるし。