1333. ジョニー崩壊

仕込み完了!

もう昨日の話ですが、さながら逆バレンタインと題してキムチ鍋作りました。昨晩は彼女さんが一日バイトだったので、栄養の付く夕飯を作ろうと、材料も奮発しました。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーとか入れて男前のキムチ鍋を作る目算でしたが、ジョニーってプリンみたいに柔らかい豆腐だから、鍋に入れて三分もすると、ぐつぐつ沸騰する水泡の勢いで粉砕しちゃう。超高級豆腐が鍋の隠し味になっちゃったよバカ!

そして豚肉も大奮発の国産。黒豚もちょっと入れました。豆腐なんて所詮引き立て役なのさ!(負け惜しみ) あと、キムチ鍋はキノコが美味いよ。野菜たっぷりだったのでスープが薄くなったんですが、市販品の鍋スープってすぐ無くなるから困る。今度から、水で溶く瓶タイプの鍋の素を買うようにしよう…。