1317. 酒バトン

本日はあまり時間に余裕がないので、バトンを消化してお茶を濁します。せっかく頂いたバトンをこんな理由で消費していいのか…。

酒バトンid:nopi:20060203:1138957463さんより)

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?
普段は清純派男子に見られがちでオレ。飲むとますます清純の白い翼がしなやかに眩しげに広がり、そのふんわりした肌触りに「うわあ、先輩の柔らけえー!柔軟剤使ってないなんて嘘っしょー?」と悲鳴を上げる後輩が続出。

ほろ酔いほどでは大きな変化はありませんが、泥酔すると褒め殺します。褒め殺し魔人になります。「オレ、お前のそういうトコ、本当はずっと羨ましいって…思ってたんだぜ?」みたいな801展開を妄想するといいと思います。


Q2. 酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
トイレに籠城。


Q3. そのときはどれくらい飲んでましたか?
ウイスキー一本を、ビールで薄めて(薄めて?)飲んでた。あと泡盛


Q4. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
飲んで潰れて意識が飛んだのはその時一度だけですが、開放してくれた大勢の人々へ、ありがとうございました。今でも恥ずかしい思い出です。


Q5. 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
普段は家で酒を飲まないんで、冷蔵庫にはお酒を入れてません。彼女が入れていった350cc缶チューハイが一本。


Q6. 好きな銘柄は何ですか?
焼酎よりは日本酒の方が飲めます。銘柄は上善如水。これがid:nopi兄さんと同じで吹いた。


Q7. 最近最後に飲んだお店は?
つい昨日、とあるお洒落な個人店の居酒屋で飲んできました。店名を書くと居住地がバレるので控えます。昨日初めて行った場所ですが、何度も通いたくなるお店でした。

  • カクテルの組み合わせが100〜200種あって女の子受けしそう
  • 雰囲気がオシャレで居心地いい
  • 夜2時までやってるので遅めに行けば混雑しない
  • 普段は混んでない様子で、料理も素早く出てくる
  • 手作り感溢れる料理が嬉しい


Q8. よく飲む思い入れのあるお酒5品を挙げてください。

カシスウーロン
 午後の紅茶のような風味は、お酒の弱い子に是非ともお勧めできる一品。
上善如水
 Q6回答にも出した日本酒。魚料理に合う!
コロナ
 ダーツ投げるときは決まってコレ。瓶を片手に。
白ワイン
 赤よりまろやかで渋くない。ワインはモノによると思いますが、高いワインは飲んだこと無いです。
サントリーウィスキー「角瓶」のコーラ割り
 父親が日曜夜には決まってこれを飲んでました。子供ながら美味しそうに見えて、小さな頃からチビチビ飲んでたら、今でも忘れられない味になってしまいました。「ウィスキーをコーラで割ると美味しいよ」って友達に勧めても、誰一人頷いてくれず、寂しい…。気持ちコーラ多めにした方が、何杯も飲めて嬉しいですよ。つまみは「するめイカ」をご家庭で焼くタイプのやつ。ウィスキーと魚介類は合います!


Q9. バトンのジョッキを回す人を5人どうぞ。
ジョッキは自由に持っていって下さいね。

cU cU cU cU cU


マグカップやん!