1316. マウス検定試験

上の記事で散々「マウス制限」を語って置いて、今度は痛烈にクリック連打させてしまいます。

五つの科目からなるマウス検定試験。試験内容はやってみてのお楽しみ。スタート前に丁寧な説明がありますので、じっくり一読してからプレイして下さい。オレは一発目の挑戦で、↓のような結果となりました。


マウス検定試験

連打系のゲームは苦手で、今回の試験もやっぱり連打科目(クリックの速度・正確さ)は低得点でした。特に『クリックの正確さ』の方は、「9回クリックしなさい」と言われても9回クリックし終える前に球が消えちゃうんだもの。それ正確さちゃうやん! 連打力やん!

『スライド速度』は何が悪かったんだろう? と思ってもう一度やり直したけど、これクリックしなくて良いんだ!? ずるい…。『スライドの正確さ』は、時間を気にせず焦らずに、ノーダメージクリアを目指せばOK。最後の『速度/正確さ』は時間制限だけ気を付ければ…という内容。

連打できない子はいつまでも不合格の落ちこぼれなんですね…。


その後、各検定の攻略法を検討してから挑戦。見事三つでSをゲットして合格できました。やったー。…けど、「攻略」に走るとすげー虚しいのな…。

攻略!マウス検定試験