1315. スーパーハカー育成術

お子さんのPC依存症を恐れる全国の保護者の皆様に吉報?

タイトルだけを見ると「100回クリックしたらPCが操作できなくなる」ようなイメージですが、このマウスはどちらかというと万歩計のアイデアですね。実際に「何百クリックでマシン操作不能」の機能も搭載した方が、より売れるような気もするのですが…。連動するソフトの開発がやや面倒かな?

クリック回数を計測する万歩計マウス。使い方は様々ですが、発案者は以下のような使用を推奨されています。

  • 真面目に仕事してるかクリック回数から計測
  • クリックしすぎでPCの使いすぎも一目瞭然
  • 連打を阻止する機能もちゃっかり搭載

本当にクリック制限マウスが登場して、愛するわが子に使用させても、悪魔の化身でもある子供の方も黙っちゃいない。マウスを使わず、キーボードを駆使してマシン操作の腕を磨くこと請け合いです。やたらショートカットに詳しくなり、Web閲覧程度はノークリックでスイスイ。小学生にしてWindows専用スーパーハカーの出来上がり。

そう言えばオレもPC初級者の頃、PC操作中にマウスが壊れて、キーボードから色々なショートカットを編み出したっけ。最初は焦るけど、徐々に好奇心を擽られ面白くなるんですよ。エディタのファイルを開いて編集して保存したり、ブックマークを整理したり、掲示板に投稿したり…。

ワンクリックもせずにPC操作プレイ、お暇があれば是非お試しあれ。