1273. 第01回 - 桶狭間

新選組!」「義経」と、二年に渡って大河ドラマを追ってきましたが、今年の『功名が辻』は真面目に感想してあげません。時間の都合ということで、功名が辻ファンの方はごめんなさい。ただ、簡単な話題にはしようと思っています。

  • さて始まりました。ダンディズム大河、第一回。
  • 昨年までで若さを使いすぎてしまったようです。今年は加齢臭漂う大河。
  • しかも第一回は、織田信長舘ひろし)と藤吉郎(柄本明)中心。一豊がサブキャラだ。
  • なんつか、ドラマ名間違ってません?
  • 「信長とサル」でいいと思います、今年のタイトル。
  • 蜂須賀小六高山善廣)の装備がモーニングスター! 1700ゴールドでお買い上げでした。
  • 信長さんは既に人間五十歳に到達してるでしょ?
  • 今週の瞬間最高視聴率は「サル、具足を持てい!」で決まりですね。
  • 見たこと無いんですけど、反町隆史の信長を見てみたかったなあ。
  • 「言いたいことも言えん、かような世の中じゃからの……ポイズン…」
  • 信長さんの叫び声やら殺陣やらが、もった…もった…もった…。あーもう、オッサンすぎ!
  • 床掃除の勢いがよすぎて地面に落ちる千代(永井杏)。NHKは昭和の笑いを追求する気か。
  • 山内一豊上川隆也)は、サルの言葉がよっぽど格好いいと思ったのか、次回予告で早速セリフをパクってました。
  • 大人千代(仲間由紀恵)の耳元の垂れ髪がどうしても許せません。
  • 「サル、ハサミを持てい! …ポイズン」

今年も宜しくお願いします。