1141. カシスロワイヤル・フィズ

カシスロワイヤル・フィズ

「1042. ブルーベリーよりカシス」で言及しましたカシスパワーを含むジュースが、いよいよ現実のものとなりました。なにしろブルーベリーより目の滋養に優れるカシス。眼球疲労が職業病のPG/SE職人さんにうってつけの炭酸飲料ですね。更に、IT職の人は炭酸飲料(+スナック菓子)と相性がいいとされていますので、コカコーラは狙ってやってるのかもしれません。

さてお味の方ですが…うーん、決して不味くはないんだけれど。SMAPの味がする。あるいはドクターペッパーの味。つまりアレ系の薬品風味ってことです…。カシス果汁が3%しか使用されていないのも不満。甘さは意図的に抑えられているようで、ちょっとお酒らしい風味すら感じました。