1127. 妄想かよ!

ここのところ世間を賑わすあの話題。

タイトルを見て「こんなネタもうニュースで見たよ」と思っちゃった人ごめんなさい。でも、注目のポイントはそこじゃない。

「(前略)村上さんから株を譲り受け阪神を手に入れることができたらオリックスと合併させ、西武にも働きかけ1リーグ制を成立させようとしているのです。ホリエモンは新球団の周辺のビジネスを考えているようです。(中略)明らかに宮内オーナー、ホリエモンと組んだ計略です」(球界関係者)

長々と熱弁してるコメントの出所は球界関係者かよ! 散々盛り上げて期待させといて、なんだそれ…。内部関係者ならともかく、球界サイドの人間なら、全部とは言わずともどこか一部は被害妄想になりかねない。主観入ってる人間の意見を鵜呑みにさせるようなニュースは、ちょっとマズいんじゃない?

大体さ、堀江さんが絡むと計画は失敗するから。嫌なイメージの知名度が高すぎて、こういう計画から第一に外すメンツでしょうよ。

秋葉原にヨドバシができて、客層にカップルや家族連れが増えて、街はすっかり変わってしまった(アキバ系関係者)」くらい信用ならないコメントだ。