1126. 近況とか

最近、更新の機会が感想ばかりに偏りがち。本当は、ネットの大海に数多散乱するネタを、縛りなく(特定の意味では縛ってみたい。)好き勝手自由*1に文章を書き殴りたいのです。メインであるはずのノンジャンル記事が薄れ、感想記事で埋もれる現状はかなり不本意*2

感想ってのは更新ネタを定期的に与えられるものです。余程都合が悪くなければ続けられます。また、一度続くと止める機会を失います。反面、自由なノンジャンル記事はいつでも書ける。だから賞味期限のある感想を重視してしまう。結果、感想に埋もれるblogになりましたとさ*3

感想を書く事は嫌いじゃないし、普段より反響が大きいのも励みになります。でもやっぱ初心のスタイルは忘れたくないなぁ。とは言うものの、ネットの記事を読み回る暇がないことには…。もうすこしのんびりできる時間が欲しいです。

*1:特定の意味では自由を奪いたい。

*2:特定の意味ではひざまくらに埋もれたい。かなり本望。

*3:本来ならほどよい弾力あるひざまくらに埋もれたかったのに。