1118. 巨峰カルピス

SnowSwallow2005-10-04


これまで様々なパリエーションのカルピスにチャレンジしては一喜一憂の当局ですが、今シーズンの新作巨峰カルピスは絶品ですよ。優良可不可で採点したら優の中の優、突き抜けたロケットです。成績表に「評価:ロケット」と一筆啓上したいです。*1
風味は巨峰カルピスのカクテルを薄めた印象で、もう少しブドウ風味が強くてもニーズは応えると思いました。カクテル気分で飲んだら三口で飲み干します。これが飲み放題の呪縛か。
しばらくの間、仕事の愛人にします。次は目に優しいカシスカルピスをぜひ!

*1:ロケットは最速打ち切りの代名詞と捕らえられかねない。父兄から大顰蹙