1078. 続・第一回アジア模倣選手権

前の記事が、知らぬうちに韓国や台湾のBBSから豪快なリンク晒しを受けまして。実は腐女子感想をどうこう言ってる場合じゃなかったんですが、その件は勝手に沈静化したようで忘れることにしました。

日本代表「ハレンチ☆パンチ

早くもTVでバッティング。このWeb宣伝からは、今彼と元彼が相席して三人で食事するレベルの気まずさが漂います。はやく『HEY! HEY! HEY!』に登場して「はれんちぱーんち☆」「はれんちぱーんち☆」「はれんちぱーんち☆」「なんで3回言うねん」*1ってショートコントが見たいです。

台湾代表「Melody」

新聞&雑誌に掲載され、原作者からのコメントも発表され、こちらも盛り上がりを見せています。代表の楽曲は視聴はこちら。ちなみに原曲の視聴はこちらで可能。全体を100%としてだいたい2〜3%くらいはオリジナリティ溢れます。ウォーリーを探すより難しい。

エントリーNO.4 日本代表「のま猫」
この度アジア模倣選手権に電撃登場した、日本代表のもう一角! 詳細は「のまネコ問題でavexの"TK"が自社批判!?」(探偵ファイルさん)にお任せするとして、ついには新聞沙汰にまで発展。『タカラ・ギコ猫問題』が懐かしいです。

のまネコ」は、インターネット掲示板において親しまれてきた「モナー」等のアスキーアートインスパイヤされて映像化され、

インスパイヤに笑った。さすがレコード会社だなあ、どこまでもアーティスト気取りな表現力。さすがアジア模倣選手権。その模倣力に完敗。台湾代表「Melody」は原曲から90%以上の模倣率でしたが、こと「のまネコ」に関しては違いを見付ける方が困難な状態。

だってインスパイヤだもの。

*1:ダウンタウンお家芸「なんで二回言うねん」のセルフカバー。