1079. 続・こんなSuicaは可愛い

ちょっと以前に記事にした「こんなSuicaは可愛い(1051)」がやっぱり世間様でも大注目らしくて、オレの感性は流行に敏感なことが判明しました。

キヨスクで売り出したぬいぐるみなどのグッズは入荷が追いつかない売れ行き

mjsk! キヨスクでそんなグッズ売ってるの見たこと無いよー! 見かけたら速攻飼います、いや買いますぞ。あのペンギンの可愛さはちょっと異常だ。

ペンギンは大宮駅から湘南新宿ラインに乗って神奈川県内の海に向かう。しかし、私鉄と競合する同線を売り込む狙いについては、さっぱり気づかれていないという。

ここですかさず「気付きませんでした」とコメント残すと余計に切ないんですが、少なくともグッズ販売で完全に黒だし、結果的に良いじゃないか。ちっくしょJR様、余裕の発言だなあ。

そんなことより「私はSuicaペンギンより忍空のヒロユキの方が可愛い*1と濃厚なオタコメントを残した彼女さんのが、オレ的にインパクト大。

*1:ヒロユキという名のペンギン。忍空はこの度ウルトラジャンプで連載復帰。