1023. 為末大が銅メダル

深夜残業→ジャンプ感想のコンボで永遠と世界陸上を見続けてました。為末さんが男子400mハードルで二度目の銅メダルを獲得。「父の死」の不幸があると「悲劇の勝利」という箔が付くのかな。レース後のインタビューで、やたらとそこにツッコミが入りました。

いやまあ、そんなやり取りに嫌悪感を抱く訳でもないし、為末さんも「よくぞ聞いてくれた」とばかりの返答だったし、善し悪しを唱える訳じゃないんですよ。でもね。為末さんが父の事を言及して、感極まって声が震えて涙したとき、カメラ寄りすぎですから。いくらなんでもアップにしすぎだ! 為末さんのちょっぴり広くなってきたオデコを撮りすぎだ! カメラもレポーターもおちついてー!

準決勝8位突破で決勝3位の偉業を成し遂げた為末さん、本当におめでとう。