1001. 一泊二日の軽井沢

巨大スイカ登場ですよ

1000記事を突破記念したので軽井沢まで旅行してきました(大嘘)。

昨日午後から古巣で同窓会してきましたよ。千葉は夏日が続いていたので、避暑地に逃げられてラッキー! と期待して長袖ジャケットまで持ってったのに、あっちも猛暑。意味がねえですよ…。

昨晩は酒盛りは、ビールに酎ハイ、日本酒、ウイスキードンペリまで飛び出す盛大な宴会に。あ、キャバクラじゃないッスよ。ドンペリに反応しないでくださいエロい人。みんな地酒や希少価値の高い酒を土産に持ってきたのに、オレだけ洋菓子で立場無かったです。三ヶ月ぶりに再会した友人らは皆それほど変化もなく、髪が黒くなっただけ。やっぱりそんなものか。

翌朝は軽井沢アウトレットに繰り出し軽くショッピング。さすが軽井沢だけあり、血統犬を連れたセレブな奥様、外車を乗り回す老夫婦、夏休み最初のデートぽいコーコーセイカップルが大量でした。有名店の食べ物屋さんに服屋さんが立ち並ぶ中、オレが一番最初に買ったのは早売りジャンプ。痛すぎ。はやく堅気の人に戻りたいよ。

巨大スイカの重量当て抽選会なんてのもやってました。重さを当てると秋に特産品が送られてくるらしいですよ。重量は…抱きかかえて何とか持ち上げられる程度で、めちゃめちゃ巨大でした。アレでスイカ割りをしてみたい。もしくは塊魂でまとめたい。