1000. リニューアルスタート

運営開始15ヶ月目に入り、記念すべき1000記事に到達しました。1000も何の話題を書いたのかサッパリ覚えてません。ただ、微かな記憶の断片を辿って、これまでのSnowSwallowの思い出を拾ってみると…

  • 「女性に対する紳士な振る舞いマニュアル」 … 大人気シリーズ化は記憶に新しいです
  • 「恵まれない子供達に贈った個人寄付金が10万ドル突破」 … バイト頑張りすぎちゃったてへ!
  • 「20代男性向けイケメン&モテメンファッション誌を毎週感想」 … 先行感想やコラネタは睡眠時間削ってるんですよ

…などが思い当たります。うん、そんなこと書いてた気がする。本日SnowSwallowに初めて来られたお客様、紳士で心優しくファッショナブルなSnowSwallowを今日からよろしくお付き合い下さいませ。

1000記事記念と題してページのデザインを一新しました。以前から隅々に納得いかない箇所が目に余っていたので、今回は一括的に改善。一年前のオレはなんて稚拙なコード書いるんだ許せない主義じゃない! という思いが日に日に強くなりやがて胸の中に抑えきれなくなるほど膨れあがり*1、先週頭からぼちぼちデザインを弄ってました。

想定以上に隅々までこだわってしまい、ちょっとした部分変更だったはずがいつの間にやら全てのコードを書き直してました。おかげで毎日徹夜して、仕事に支障が出て(居眠り)、恋や愛にも目を暮れず(彼女さん大ブーイング)、なんとか形になりましたとさ。IEユーザ以外の方ごめんなさいいえもちろん分かってます崩れてますチェックしてます素人ですみませんすみませんスミマセン…。今後も徐々に訂正します。

昨今はIEMozillaFirefoxOpera、果てはケータイ版フルブラウザ「Scope」*2に至るまで個々のレイアウトチェックが必要。ことアクセスログのAGENT情報を見ても、みなさん使われているブラウザはバラバラですし、これは先が思いやられます。

地震に台風に猛暑に、ここ二週間は目まぐるしい天変地異がありました。地震が起こったとき? CSS書いてました。台風が来たとき? CSS書いてました。 連日の猛暑では? クーラー無しでCSS書いてました。おっちゃん命削りすぎ。

もう若くないので、平均三時間睡眠の毎日に背中と腰がボロボロです。今日も爽やかな夜明けでした。1001記事目からのSnowSwallowも、依然変わらずの、紳士で心優しくファッショナブルな文章を前衛的に押し倒して羽交い締めにして無理矢理突っ込むいえいえ上品に嗜みますので、みなさま今後も変わらずのお付き合いをよろしくお願いします。ついでに暑中お見舞いも申し上げます。

*1:恋に恋する中学生乙女並

*2:http://www.programmer.co.jp/scope.shtml