986. fanta! 超ULTRA LEMON 4倍

ファンタレモン4倍

ファンタレモンの「酸っぱさ4倍」で今評判の、超ウルトラレモンを飲みましたよ。オレは現物のレモンも、みかんを食べるようにして一個分平らげるほどレモン大好きなんで、ファンタ4倍には期待を寄せました。

が、やっぱり元(1倍)が大したこと無いのかな。舌の上のぴりぴり感が後を引く程度? そこそこの酸っぱさでした。収まるべくして収まった酸っぱさ。子供だましなジュースの酸っぱさ。シゲキックスのレモン味よりは幾分か甘い気がします。

そもそも、酸っぱさが売りのジュースなのに「所詮ファンタじゃあ、たかが知れてる」と思われたら負けじゃないのか。クイズダービーで最後の問題なのに「所詮はらたいらじゃあ、たかが知れてる」って思われるくらい安直。敵陣から赤いザクが飛び出してきても「所詮ザクじゃあ、たかが知れてる」って思われるくらい屈辱。悟空が本気出して最大出力の界王拳ベジータに迫っても「所詮カメハメ波じゃあ、たかが知れてる」って思われるくらいインフレ。

小さな子供にこびなど売らず、4倍の底力を見せて欲しかった。来年は酸っぱさ10倍レベルでお願いします。