553. ケイタイビューン

マーケット規模だけは途方なく巨大。技ありのナイスアイデアです。

携帯電話の裏側に車輪を組み付けるニュータイプのアクセサリ。

ケータイビューン


「マーケット規模の大きさ」「低価格(315円/504円)」「オモチャになる」など目の付け所がよく、これはひょっとするとヒット商品になりえるかも。色物商品はメディア展開の成功すれば流行の火が付く望みあり。

パカパカと開閉したり、アンテナを引っ張ったり、携帯電話をいつもいじってる人が多いことに目をつけ、「携帯電話をデスクの上で走らせてみたら、手持ち無沙汰の解消に最適なのではないか」という発想に至った

仰る通り、ケータイは現代人の最も身近なオモチャと言えます。電話は勿論、今やメールもネットも使い放題が当たり前。ゲームもできるし写真だって撮れる。その上、手遊びの対象物として密かに現代人のストレスを解消する、そんな存在。遊び心に付加価値を見いだす意味で、このケータイビューンはすごく目の付け所がいいと感じます。

しかし流行廃りを考えれば、これって廃れるも早そう。まず接着が両面テープじゃチープ。普段から車輪付きのケータイじゃ持ち運びや操作に不便で邪魔。学校や宴会の一発ネタ止まりかなぁ。

このケイタイビューンは携帯電話だけでなく、なんにでも取り付けることができる。

というわけで、記事の中でも「上司に電卓を渡す」「意中のあの子にだし巻き卵を送る」とありますが、明らかに危険球な使い方。電卓ビューンでクビになったり、だし巻き卵ビューンで皿ごとひっくり返したり、一歩間違えばデッドボール…。まだまだ使い道は幾万通りもあり?