949. 夏のボーナス

新入社員の分際でボーナス貰ってしまいました。もちろん満額じゃないけど、入社三ヶ月目の若造に給料以外の報酬を与える会社は蝶太っ腹。社会人それもSE職は、もっともっと荒波のように厳しくて雪山のように凍てつく、そんな業界とばかり思ってたよ。

人事からは『お小遣い程度』と聞かされていて「まあ5000円くらいか、一回分の飲みがタダになればいいや」とか思ってたんですよ。で、今日の昼休みな、ATMで通帳記帳してな、そしたらな、通帳見たらな、数字が6桁追記されてんねん。

なにこれ。パラダイス銀河? 大人は見えないしゃかりきコロンブス? ジャニーズのイケメンから「しゃかりき」って単語が飛び出す80年代のありえなさに近い、そんな夏のボーナス。強引な話に戻し方には定評あるSnowSwallowです。

驚くほど想定外だったこのボーナス。使い道はもちろんアレ。全額貯金がデフォ設定ですよ。給料の多くも、初ボーナス全額も、銀行口座に突っ込む、筋金入りの貯金フェチですから!

そんなに貯金して何に使うって? 学生時代の国民年金未払いにあてて一文無しですよ。なっ…!!! 泣ける……ッ!!!!