912. 部屋が女のたまり場になっている

2chオカルト超常現象板より。1さんであるYOUさんと、80年代の女霊・ピアの物語が完結しました。

約二週間ほどの期間続いている話でしたが、昨日完結しました。オレは噂を聞きつけ6月頭から閲覧してましたが、リアルタイムでこの手のスレを完結まで追えたのは、なんというか感無量です。さて、タイトルはイヤに男性向けな香りがしますが、中身は「霊モノ」です。

俺の部屋がマジで女のたまり場になってる。
つっても、人間じゃなくて幽霊。
幼少の頃から、いろいろと見てるんだが、
今の部屋に住むようになってから、自宅では女の幽霊しか見ない。
少なくとも、常に1人(?)は居る状態。ひどいときだと5人以上。
女しか見ないってのは特殊だと思うんだけど、誰か同じような状態の奴居る?
妄想じゃないです。

霊と言っても怖い話じゃなく、むしろハートウォーミングな部類。霊の存在やこのスレの信憑性を信じる信じないは別として、この手の読み物としては良質の出来だと思います。リアルタイムで追いかけていた手前、情が入っているかもしれませんが…。

↑にまとめられたスレの総集編は、うんざりするほど長いモノでもないので、ぜひとも一読してみてください。あまり信じすぎてのめり込まないないように。でも騙されてもいっかなレベルには信じて。ほどほどで良いと思います。

こんなフラッシュを作る職人さんが登場したり、多数のイラスト屋さんが絵を描いたり、素晴らしきアホたち@ちゃんねらの皆さんがユートピア祭りでピアの幸せを祈ったり、側面のからの盛り上がりも楽しめました。暇をかいくぐってチョットずつ追いかけた甲斐がありましたよ!