868. 薄型PS2ゲット

SnowSwallow2005-05-16

世間ではソニー様が年内にも次世代PSを発売するとかいう噂で持ちきりですが、今更ながらPS2買ってきました。オレは元々セガガガ信者で、センシティブな発育めざましい中高生の大切なあの時期を、あろうことか純正黒セガサターンと共に過ごした純セガガガ教者なのでした。今になってこのようなソニー様のゲーム機を自分が手にするなど、あの頃はまさか想像だにしなかったでしょう。

ファイナルファンタジーよりもグランディアです!
アーマードコアよりも電脳戦機バーチャロンです!!
ファイヤーエムブレムよりもラングリッサーなんですゥゥ……ッ!!(絶対少数派)

ちなみに大学生活はドリームキャストで乗り切ったのですが、ゲーム購入数は僅か4本。ネットゲーが美味しくて、家庭用ゲームはやらなくなっちゃったんだよなァ。

PS2は中古でも1万円以上で売られているのに、DCは今や2〜3千円の捨て値で売られているのを見ると、セガガガ教祖様のお労しい姿に涙やら尿をやら漏らす思いです。引っ越しでDCを粗大ゴミの日に捨てたオレはもはや、あの日の同志達から『逆賊者』と呼ばれても致し方ありません。ぶっちゃけて言うよ。今回のPS2は、ほとんど彼女さんの言いなりで買っちゃったんだ。