849. 混沌とした連休にヤギの群れが!

ヤギの群れが!

以前から彼女さんのお薦めもあったので、千葉県は津田沼まで足を運び、一人ぶらりと遊んできました。ついに念願の津田沼デビューだったんですが、想像したほどのショッピングモールでもなかったです。電車から見えた巨大なスーパー&デパートに必要以上の期待を募らせてしまったか。四日前には南船橋ららぽーとを散々ウィンドウショッピングしたばかりってのもあり、ちょっと物足りなさを感じました。あと、無駄に本屋多くね? 津田沼って本屋多くね?

GWフェアの一環か、ダイエーの広場で移動動物園やってました。珍しい小動物から、ヤギ、馬(多分ポニー)、水鳥などなど。可愛らしい鳴き声があちこちから聞こえ、かなーり癒されましたよ。「ヤギに紙を与えないでください」って張り紙だけで癒されますもの。あれで糞臭さえなければ…。