847. 日本国民の8人に1人は妊娠した!

日本国民の8人に1人は観た!『ハウルの動く城
先日、時期はずれにもハウルを見てきてついでに感想も書いたですが、なにやらタイムリーなニュースを発見。なるほど、記録を伸ばしたくてGWにわざわざ上映してたのか。ちゃっかり乗せられちゃったなぁオレ。面白かったから良しとしますが。

「8人に1人」の計算は単純な観客動員数。でもこの映画は、主にハウルに恋した大きなお姉さん達が通い妻になってるんですよ。ハウルファンやジブリファンの固定客が何度も観に行ってる…といった話を耳にする度、実数じゃ日本国民の20分の1も観てないのではと、つい疑ってしまいます。

ハウルと目が合うと妊娠する」ってよく冗談で言うけど、あながち間違ってないんだなぁ。


SnowSwallow記事関連