740. ネカフェデート

SnowSwallow2005-02-13


朝までネカフェで漫画にネット、DVDにゲームとインドアデート敢行中。バレンタインが台なしだ。最近のペアシートは座敷席(床が平坦なソファ)ブーム? 足伸ばして寝そべってゆったりできます。カプセルホテル並だ…。


追記。読んだ本まとめ。

武装錬金01〜06巻」
 コミックス中の読者サービスが評判だったので、物語の復習を兼ねてサービス記事チェック。和月先生の作品に対する愛、仕事に取り組む熱意が、痛いほど伝わってきます。バトル演出がそんなに評判悪いとは思ってなかったので驚きました。「vs鷲尾(前編〜中編1〜中編2〜後編)」の四話はすごく好きな戦闘エピソードだっただけに、ここでアンケート票がガタ落ちしたことを知ってショッキング。やっぱり一般読者とアンテナが違うのか。
「ごっちゃんです05巻」
 赤マルで立ち読みした真・最終回を再確認。ネットラジオで適当なこと言い過ぎたので心配になってしまい…とりあえず間違ってなかったです、よかったよかった。しかし、つの丸先生の大ファンなハズなのにもうキャラ名が全然思い出せなくて、そんな自分がショックだった。ゴメンよ、つの丸先生っ!
賭博堕天録カイジ01巻」
 シリーズ第三弾。美心とラブラブではじまるという究極のギャグからロケットスタートしたのは雑誌の方で見たのですが、コミックスで読み返してまたもやショッキングでした。「美心の強制なでなで」をさせられるカイジくんが堪らなく可哀想。なにが可哀想って、周囲のカップルがやけにニヤニヤしてること。同情…? 何はともあれ1巻で無事ギャンブルスタート。福本先生はホント麻雀大好きだなぁ。ネタにつまるととりあえず麻雀が出てきそうデス。カイジの作中で雀牌が出てくるとものすごく萎えてしまったのは、オレだけではないハズだ。
おおきく振りかぶって01〜03巻」
 ネット評判で気になっていたのですが、彼女さんにも勧められてようやく読めました。時間切れのため、2巻中盤(試合中です!)で止まってて、すごーく気になる状態。この作品のコンセプトにはそぐわないかもしれないが、しかし野球以外のドラマも見せて欲しい。そのうちドラマ化される雰囲気持ってます。ドラマ化を想定してるね?百枝監督は仲間由紀恵を意識してるね? 引っ越しを来月に控える身として、コミックスを買うのは自分的に負けなので買いません。自称収集癖のないオタクですっ。持ってる人に借ります。一般的にはおそらく阿部×三橋だが、オレ的に三橋×阿部路線は譲れない。いや、そんな話はどうだっていい。
ちさ×ポン01〜06巻」
 寝取られ漫画として一世を風靡しているらしい、ネットで評判のこれ。読もうと思ったのだけど上作品を読んでいる内に時間切れとなりました。オレホント読むの遅いよ。WJ一冊読み切るのに3〜4時間かかってるし...

レベルEも探したのですが、残念ながら見つからず。他にも読もうと思っていた漫画は沢山あったような…。いつも肝心な時に思い出せないのです。